ワンちゃんのお薬もあるよ|ED治療薬など買い辛い商品も個人輸入なら安心!
ブリスターパック

ワンちゃんのお薬もあるよ

カプセルと錠剤

愛犬家のみなさん、フィラリア症という病気をご存知でしょうか?フィラリア症を知らないという飼い主さんのために、まずはその病気から説明してみたいと思います。

フィラリア症とは蚊を媒体にワンちゃんに感染する害虫による症状のことです。感染すると血管内で育ち、肺や心臓といった臓器で増殖します。説明するのも気持ち悪いのですが糸状の虫で成虫になると30センチにもなると言います。
放っておくとそんな虫が何匹も束になって肺や心臓に居る…というのは、なんともおぞましい状態ですね。
最初は咳などをするくらいで、風邪かな?最近寒かったからな…という位でしか伝わって来ません。しかし、やがて息切れをするようになり、あんなに大好きだった散歩も嫌がるようになります。
散歩に行ってもすぐへたり込んだり、突然意識を失ったりということも。便を見ていると、あれ?血便?という状態もあります。これらになったころには末期で、すぐに病院へ連れて行きましょう。
最悪死んでしまう事もあるフィラリア症。それぞれの症状もひとつひとつがわかりにくく、風邪かなと思ってしまうように、まさかフィラリア症とは気づきにくい症状というのも、発見を遅らせる原因になっています。
なんだかワンちゃんを抱きしめてしまいたくなったと思います。抱きしめてあげて、対策を考えましょう。
現実的に原因の根本である蚊をどうにかするというわけにもいきません。これは難しいでしょう。
そこでオススメなのは、お薬によって予防などをしてしまうというのはどうでしょうか。レボリューションというお薬があります。大型犬用もあるので大きなワンちゃんにも適応できますよ。
これさえあれば、フィラリア症に怯える必要はないのです。